プールで見たふしぎな人

子供といっしょによく行く、近所の区立体育館のプール。
夏休みの間も暇つぶしにしょっちゅう行ってた。

プールには普通の25メートルの大きなプール以外に、
大きなお風呂サイズの幼児プールもあって、
子供と二人でその幼児プールでバシャバシャと遊んでいた時のこと。

ママ1人とお子さん1人が同じ幼児プールに入ってきたんだけど、
そのママがなぜかマスクをしている。

プールの中なのにマスク。

しかもそのマスクを口の位置ではなくて、アゴの位置にずらしてしている。
ちょうど息苦しい時に、ちょっとマスクを外すときの感じで。

そのアゴマスクの状態のまんま、平然とプールの水の中に入ってきて、
顔こそ水につけないものの、水しぶきとか浴びて、マスクもビシャビシャ。

その奇妙さに気が付いているのは私だけで、うちの子供も特に気にしてない様子。
だけど正直すごく変!意味がわからない。

なのに自分の息子に必死にバタ足を教え、上手上手と褒めちぎっていた。
いやいや!そうじゃないでしょ!
なんでマスクしてるの〜!??
聞きたくてもとても聞けない。でもいまだに気になる夏の出来事でした。http://www.restaurantemims.com/

この歯の痛み昔の人はどうしていたのでしょうか

私が気になっていることは、昔の人は歯医者さんがなかったのにどうやって歯の痛みをこらえていたのか、ということです。私自身が数年前から歯の痛みに悩まされていて、だいぶ歯医者さんにお世話になっているので、ふと考えてみると、歯磨き粉も歯ブラシもなかった時代に、どうやって虫歯などを防ぎまた痛みをこらえていたのかがとても気になっています。考えられるのは、甘いものをさほどなかったのでそもそも虫歯がなかったか、または、今のような歯ブラシではないにせよ、自然のもので代わりになるものをうまく使って衛生的に保っていたか、ではないかと思います。または、薬草のような知恵を使って、ある程度の痛みに耐えられるような方法を知り得ていたのかもしれない、と思います。そうでなければ、なかなか歯の痛みというのは人間にとって簡単に克服できるものではなく、屈強な男であっても他のことが手につかないほどの苦しみを感じさせられるものですから。本当はどうだったのか、知ってみたいです。http://www.readtfb.net/

不思議な現象の原因を知りたい

今日は木曜日なので買い物はサミットスーパーに行ってみた。サミットは木曜日と日曜日はポイント5倍だからね。そして今日もやっぱりこの状況になった。買い物を終えて自転車に荷物を載せている時に、隣に自転車を置いていた人も買い物を終えて荷物を載せている。これ本当にアルアルなんですね。自転で車スーパーに行くとなぜか出てくるときにお隣の人と同時に出てくる機会が多いのです。なんでだろう?そんな風に感じたことがある人はいませんか?最初は隣の人と一緒に出てくるときだけ印象に残っているから「アッまた隣に人と一緒だ」って思っているだけかなと思ったのだけれど、それにしてもそういう状況になることが多いのです。
最近知ったのだけれども「虫のしらせ」について研究している科学者がいるらしい。そんなので良ければ色々ある。知らない場所に行くときに行きは遠く感じるけれど帰りはあっと言う間に着く事なんかも不思議だ。私も不思議な現象の原因を研究してみようかな?www.frugalwench.com

もうすぐ子供の運動会…我が家のお弁当は

もうすぐ幼稚園に通う子供の運動会です。去年も経験したことだけど気になるのが子供の演技よりもよそ様のお弁当の中身。昔、自分自身が子供の立場だった頃、母は重箱に詰めてました。まあ、兄弟も多かったし、重箱の方が詰めやすいし、見栄えも良かったのかもしれません。しかし子供は一人だし、あまり食べないし、ほぼ夫婦二人の昼食に重箱ってのも…と思って去年は一人ずつのお弁当にしたんです。箱も小さく入れやすいし、何より冷食を詰めても目立たない♪
こっそりと周りを見渡したけどよその家庭のお弁当には見抜きもせずにおしゃべりしていました。何だあと一安心して、張りつめていた糸が切れた感じでした。子供も特に気合の入ってないいつものお弁当でしたがパパと食べるのが何より楽しそうでしたし。
なので今年も近づきつつある、運動会の日は楽しく美味しく食べる事をモットーに…という最もな理由を作り上げ、程々のお弁当を作ろうかなあと考えてます。永久脱毛したい方はコチラへ